よくあるご質問と回答(Q&A)

Lifesocketについて

どのようなサービスですか?

天気予報や天気を元にしたコンテンツの提供サービスです。APIで提供致しますので、アプリ・サイトのコンテンツなど広く活用して頂くことができます。なお、お客様のサービスに合わせた表示側の制作・開発は全てお客様側で行っていただくこととなります。

サービス内容について/料金について/事例紹介

複数サービスで利用したい場合はどのような契約になりますか?

1サービス1アカウントでご利用いただいております。複数サービス利用する際はボリュームディスカウントすることも可能です。

お気軽にお問い合わせください。無料お見積り依頼はこちらです。

 

金額について

金額を知りたいです。

天気予報および生活指数取得APIの価格はこちらです。

プレミアムプランは月額22,000円(税込)、ビジネススタンダートは月額88,000円(税込)からご利用いただけます。

 

また、気象観測データAPI、高解像度降水予報API、雨レーダーJavascriptマップサービス、熱中症指数1時間毎APIの金額については、こちらからお見積り依頼をしてください。

プレミアム、ビジネススタンダートの違いについて知りたいです。

価格・プランページをご覧ください。

 

開発に関するご質問

アマゾンサイトでLifesocketを購入後、サポートページにログインができたものの、“E_AUTH_001",“Message”:“認可エラー“等が表示され

Lifesocketにアクセスできない。

何らかの原因でアマゾンで購入いただいた際のサブスクリプションと弊社サービスの紐づけに失敗しているようです。お手数をお掛け致しますが、アマゾンのサブスクリプション管理画面にてアカウントを再登録してください。

 

 <アカウント再登録手順>

  1. ご購入いただいたアカウントでアマゾンサイトにログイン
  2. アマゾンサイトの右上にある「アカウント&リスト」の「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」をクリック
  3. 「定期購入(サブスクリプション)」をクリック
  4. 「ライセンス管理」をクリック
  5. 「利用を開始する」をクリック
  6. 「Lifesocketのアカウントをもっていますか?」の枠内にLifesocket登録ぺージで入力したメールアドレスを入力し、「既存のアカウントをリンクする」をクリック

 ※1~6の作業終了後、Lifesocketをご利用頂けるようになります。

 

アクセスキーはどのように確認できますか?

Lifesocket購入者様専用のサポートページにログインしてください。サポートページ画面右上に表示されているメールアドレスをクリックいただき、「登録情報」を選択してください。「登録情報」ページでお客様のアクセスキーをご確認いただけます。

 

なお、アクセスキーは二つご用意しておりますがいずれのキーでも構いません。お客様のご都合に合わせご利用ください。万一、アクセスキーが外部に漏れてしまった場合は「登録情報」ページより再発行をしてください。

アプリへの利用は可能でしょうか?

可能です。

APIの提供形式は何ですか?

提供形式:REST レスポンス形式:JSON です。

天気画像データはありますか?

ご購入者様専用のサポートページよりダウンロードしていただけます。購入前に画像データをご覧になりたい場合はお問い合わせください。

過去の天気データが欲しいです。

Lifesocketでは過去の気象データもご用意しております。価格についてはお問い合わせください。
 気象観測データ取得API/お問い合わせ

サポートページのURLを知りたいです。

こちらです。サポートページはご購入者様専用のページです。

ご契約に関するご質問

商用利用はできますか?

商用利用可能です。

開発用テストアカウントの発行はできますか?

こちらです。サポートページはご購入者様専用のページです。

開発用資料を事前にもらうことは可能でしょうか?

可能です。お問い合わせください。

個人利用できますか?

可能です。

第三者提供は可能でしょうか?

可能です。ただし、利用規約 第5条にありますように書面による弊社の事前承諾が必要です。 第三者提供をご検討の場合は、お問い合わせください。

サービスについてのご質問・御見積依頼・お申込み
まずはLifesocketの紹介資料をダウンロード